Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

値上がり必須なので☆

今年は十数年に一度の黒潮の大蛇行が起きてしまい、

その影響でウナギの稚魚が大不漁になってるにはニュースの通り。

今年の不漁はもちろん、夏に影響が出るのが予想されます。

値上がり必須(--;)

 

ただ、今の成魚は黒潮の大蛇行前の漁で捕れた稚魚から育った成魚なので

今は値上がりしてないんです!

って事で

夏の前に食べておこうって事で嫁とデートランチ。

あ、今日は休暇だったんです^^

来たのはお気に入りの安くて美味いウナギ屋さん。

備長炭とアッサリしたタレでウマウマなんです。

ココはリーズナブルなんだけど、何処まで値上がりしますかね。。。

今日は最近お気に入りの長焼きです^^

僕は「上」で、嫁は「並」を注文。

大きさ、結構違いますね。

それよりも今日ビックリしたのは、ウナギの脂の乗り方!

何時もはスタミナ回復に夏に来ますが、冬のウナギは脂が乗ってて

凄く美味しいですね^^ふわっと口の中で身が散らばります。

夏より美味しいかも!

夏しか食べに来た事が無かったから、新しい発見でした^^

その後はタリーズの珈琲を飲みに大型ショッピングモールへ。

 

美味しい物食べて、珈琲でまったりしてと良い休日でした。

帰宅後にDUKEのカスタムも終了したのですが、それは明日にでも^^