Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

タナックス(TANAX) プレートフック モトフィズ(MOTOFIZZ) MF-4612☆

買いました。

タナックス(TANAX) プレートフック モトフィズ(MOTOFIZZ) MF-4612

実はDUKEにキャンプ用のバックを固定する際に

クラウザーのパニアステーに開いてる穴にハーネスを通してたんですが

穴が細長くて、ハーネスは先端に厚みがあるのでなかなか通らないのね。

これが結構手間で、何とかならないかなーと思ってたんです。

ただ、オイラの場合は取り付けに問題が。

オイラは海外製のフェンダーレスを装着してて、ナンバーの規格違いから

穴位置が違うので、付属のステーを噛ませてナンバーを取り付けてます。

黄色の図示がその付属ステーね。

実は板厚が薄くてあんまり強度は無いです。

こんな感じ。

ただ、今回は荷物を引っ掛けるステーを共締めするので、出来れば付属の

薄いステーにではなく、本体の分厚い方に穴加工をして取り付けたい。

なので、位置だしをしたら毎度お馴染みの

ひたすら根性で削る手加工です(笑)

アルミと言えど5mm近くあって結構大変。。。

後ろにウインカーの配線やナットが有るのでドリルは危険なので

手加工で慎重に削ります。

上手く付きました^^

ナンバーの位置も今までより上に上がって良い感じです。

おお、副産物。

位置関係も良い感じになりました。

実際に装着。

前側は今まで通りに固定して

後ろ側は今回のステーに固定。

おお、バックがちゃんとガッチリ固定出来るし

固定位置とバックの位置関係も良い感じです。

これならバックを取り外した後のハーネス取外しも簡単。

これで前回気になった点は大体解消したかな。

うん、準備万端っす。