Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

直管蛍光灯形LED☆

はい、勢い余って家の照明のLED化が進んでます。

やりだすと止まらない。ああ、どうにも止まらない~。

って事で次の獲物は

倉庫兼車庫の照明。

今は昼白色の40W蛍光灯1本なのですが、車2台+バイク+荷物置場分の

スペースを照らすには前々から「暗い」と思ってた。

何度

こういう逆富士型の2灯式の照明に買い換えようと思った事か。

ただ、結局工事が面倒でやらず(笑)

なので

こんな物買ってみた。

LED蛍光灯 40w形 直管 【超省エネタイプ】昼白色

(GT-RGD-20W120NW ) 高輝度タイプ 2600LM 120cm 蛍光灯 led蛍光管

グロー式工事不要 1198mm G13 t8 40W型 PL賠償責任保険付

2600ルーメンの高輝度タイプの蛍光灯型LED照明です。

LEDなのに蛍光灯と商品名にあるのが?ですが(笑)

まずは倉庫用にお試しで買ってみて、半年運用で問題なければ

キッチンの蛍光灯もこれに交換しようと思います。

何せ耐久性が未知数なので^^;

省エネでも直ぐに切れたら割高になっちゃうもんね。

こんな感じで半分がアクリル照明部で、半分が基板等が収まってる

アルミフレーム(アルミなのは放熱性を高める為)になってます。

買ったのは180度の広角照射タイプです。

配線は安定器を外して直結とありますが

グロータイプはグロー球を外すだけでもOKとあるので

(安定器を外すと更に6W省エネ出来るそうな)

まずはお手軽にその方法で試します。

なのでグロー球を引っこ抜いて

取付け&点灯。

あっかるぅーーー!!!w

フラッシュ焚かずに撮影してこの照度。

1.5倍は明るいかと思います。

やー、これなら2灯要らんわ。。。

広角タイプなので、倉庫の端っこの方も十分に明るいです。

37W→26Wに減って(安定器外せば20W)照度UPです。

数週間で切れたら「なんじゃーーー!!」ですが、ちゃんと使えるなら

これはお勧めですね。長持ちして欲しいです^^