Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コールマン コンビニハンガー☆

先日にランタン吊るし用にロゴス(LOGOS) マメフックを紹介しましたが

ブログにも書いた通り私のバイクキャンプ用のポールでは推奨してる

太さがなく、ずり下がりが懸念されるんですよね。

なので

保険でこんな物も買ってました^^

コールマン コンビニハンガー

クリップ式のフックですね。

バネも強力らしく、本来の用途はゴミ袋等を掛ける用みたいです。

ロゴスのマメフックより更に小さい(笑)

こんな感じでずり下がりもなく、ランタンが固定できます。

ただ、長時間吊るすとクリップ先端のゴムシートがズレるらしいです。

まあ貼り直せば良い話だけど。

こっちの方が使い勝手が良いです。

但し、重量物を引っ掛けるならロゴスの方が良いですね。

2つを使い分ければ何かと便利だと思います^^

次はDUKEへの積載改善アイテムを紹介します。