今日は午前に庭木の一部をやっつけて、お昼を作って機嫌を伺ったら
DUKEに栄養剤ブチ込み(笑)
O2センサー付けて、カスタムMAPを標準に戻したら
いざ峠へ。
はい、何時もの八百津です。
年明けから今まで、街中は走っても峠全開は無かったんですよね。
ようやくです。
最近は八百津までの行きにO2センサー+標準MAPで、現在の気候に
燃調MAPをリセットして、帰路にダミーセンサー+カスタムMAPで
エンジンの調子を見るって方法が定着してます。
同日の行き帰りで、街中~峠の巡航~全開までパターンが見れるので
効果が分かり易いんですよね。まあ、今のMAPは気に入ってるので
ほぼ弄ってないですけど、たまに上記のようにリセットは要るんですよ。
しかし、良い天気でした。
気温は寒かったけどw
なので駐車場もガラ~~~ンですw
とりあえず今年初の全開なので最初ソロソロ。
うお、開けると結構滑るw
立ち上がりでリアがスライドするので、様子を見ながらアクセルオン。
徐々にアクセル開度を上げていき、開けるタイミングも早めていきます。
んで、スライドとグリップのバランスを調整しながら道路にタイヤが
ちゃんと喰ってきた所で全開加速!!!
ああ、気持ち良い~♪
道路冷えててもロッコルは温まると関係ないね~。
まあ、本当に暖かい日ほどじゃないけど、それでも全開は怖くない。
ただ、下りでフロント気味に荷重が乗ってる時はたまに接地感無く
リアがずるーーーって来るので気が抜けません(^^;)
楽しくって2往復しちゃった(笑)
なので頑張り過ぎたのか、前回のメンテでオイル入れ過ぎたのか
フタの所からお漏らししました(^^;)
とりあえず休憩所で一服したら
また攻めますw
ストレス発散じゃーおらおらおらって感じでした(笑)
周りは白かったけどね。
まあ凍結してなきゃ怖くは無いけど。
お陰で年明けに新品にしてから、ようやく端近くまで剥けましたw
やっぱDUKEは楽しいなあ^^
今年もこんな感じで峠の良き相棒として楽しんで行こうと思います。
あ、キャンプも行くよ!^^