Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コレじゃない・・・orz☆

最近、ようやく日中が暖かくなってきたので重い腰を上げて

クラッチメンテナンスです。

以前に買っておいた部品を組み込みます。

またクラッチが切れなくなる現象はゴメンなので、クラッチレリーズ内の

ピストンのOリングを交換します。

・・・の予定でしたw

まずはミネラルオイルをちゃっちゃとバキュームで吸い出して

エンジン本体から

レリーズを外します。

裏はサークリップで固定されてるので外します。

さあ、買っておいたOリングに交か・・・・・あれ?(汗)

何か緑色だし形状も違う。。。

買ったのはコレ。

パーツリストでいうとこの20番と21番。

店長もコレで良いと言ってたけど・・・

値段は2つで¥388円。

ちなみにレリーズをASSYで買うと1.9万円位します^^;

※正確には¥19295円

とりあえずガスケットを剥がすと

あーーーーー!!!

買ったのはコレだーーーーー!!!

・・・って、ピストン用のリングじゃないじゃんorz

って事はピストンリング変えたかったらASSY交換しかないの?

1.9万円払うしかないの?^^;

とりあえず外側のOリングは折角なので交換。

ちなみに調べたけど、ピストンリングもレリーズ内壁も傷や擦り減りは

無い感じに思えたので、とりあえずは綺麗に清掃して

フッ素グリスを塗り込んで組み直し。

ここから空気吸った感じは無いんだけどなあ。原因はなんだろ?

ミネラルオイルを20ml注射器に用意したら、レリーズ側から注入して

マスターを少しニギニギしてエア抜き。その後にレリーズ側もエア抜き

はい、完了。

グルッと街中を走ってきましたが、問題ない感じ。

まあ暫くは様子見ですね。

オイルも全部新品になったし、とりあえずはピストンもメンテしたので

当面は何事も無いと良いですね^^;