Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

praise 小型 シュラフ 【ダウン素材】☆

むうぅ。。。

先日「色々と買い込みましたw」とブログに書き込みましたが

金欠なのに、その後に更に急遽購入しました。

praise (プレイズ) 小型 シュラフ 【ダウン素材】

手のひらサイズ 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア

今は(8/4現在)は売り切れて出品者からのみ売ってますね。

実はコレ、オイラが以前に買った寝袋とどちらを買おうか迷った品。

※このリンク先のブログ参照

おいらが買った寝袋は約3000円で、コイツが当時3800円位だったかな?

大きさも記載の寸法ではそんなに差は無かったので安い方を買いました。

んで

先日にたまたま今までに買ったキャンプ用品のブログを読み直してたら

なんとこの商品が1000円で売ってるじゃないですか(笑)

なので1000円ならって事で急遽追加購入。

そして現在、そんな人が殺到したのか売り切れwww

たまにはブログを見直して見るものですね。

って事で検証です。

鮮やかな若草色で糸のほつれ等も無く、粗悪品だから1000円ではなく

単純に普段4000円近くの物を安売りしてた模様。

ファスナーが勝手に開くのを防ぐガードも

ダブルファスナーも装備。

縫製も綺麗で丁寧です。

当然、足側のみ開放もOK。

さて、ここで以前に買った

Terra Hiker 寝袋 との比較です。

幅は共に75センチで

長さは195センチと190センチで5センチ違い。

まあ、どっちでもオイラには十分です。

厚みは今回買ったpraise(プレイズ)の方が分厚い。

でも、Terra Hikerは綿ですが、praiseの中身はダウンなので、

空気を含んでの厚さになるのでフカフカな感じです。

ほんと、普通に羽毛布団ですね(笑)

中に入ると、とても暖かい。これも3シーズンは十分いけますね。

しかも、ダウンなので空気が抜けた時はTerra Hikerより小さくなる。

一回りも違いますね。

コンプレッションを掛けてもpraiseの方が小さい。

直径もこんなに小さいw

流石、普段は高い製品。

収納は小さく、広げれば分厚くフカフカで暖か。

これが1000円で買えたので最高です。

当然、バイクキャンプのお供はこっちに変更^^;

しかし買い物は難しい。。。

また今度、安売りしてたら家族の分も追加購入しようw