Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今更ですが☆

暑い時期が続いてるので、何年も気になってた物を今更ながら買いました。

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

まあ、早い話が真空断熱構造のタンブラーですね。

オイラはサーモス信者なので迷わずコレにしました。

他のメーカーでは駄目な事が多い食洗機対応も決め手ですね。

オールステンレス製で見た目もシンプルで格好良い。

でも、外のヘアーライン仕上は傷が直ぐに付くので取り扱いは注意。

まあ、家の中で使うので気にはしないけど。

あと、口が当たる所は板っきれ状態なので、気になる人は居るかも。

ただ、性能はピカイチ。

お茶、氷1個も入れておけば何回お茶を入れても冷えて残ってるし

お茶が無くなっても、最後に食器を洗う時まで残ってる。

ココまで保冷力が有るとは思わなかった。

冷たい飲み物入っていても外は全然冷たくなくて、当然結露はしない。

もっと早く買うんだった

正直な感想。

値段もそんなに高いものじゃないし。

でも、効果が凄過ぎる。

これ、お世辞抜きで本当にお勧めです。