Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

GEERTOP アルミ テント ペグ テンショナー付☆

さて、暫くキャンプ用品ネタです。

今回紹介するのは

これ。

GEERTOP 10本入り18cm アルミ テント ペグ テンショナー付き

4mm反射材入りガイライン ハイキング キャンプ 登山用 ポーチ

ようはアルミペグです。購入は鍛造の鉄製と迷ってたんですが

①メインの4本は鍛造の鉄製

②その他は軽量なアルミ製

で折り合いを付ける事にしました。

そもそもなんでペグ買うの?って話は、テントに付属の物は大抵は

役立たずだからw

この製品は反射材入りのロープも評判良かったので決めました。

アルミ製のテンショナー付きです。

テントのフライに付属しているロープと入れ替えようと思います。

肝心のペグはアルミ製の18センチ。

とにかく軽い。

10本入りなので、多少曲がっても予備を確保してる計算です。

使用すれば剥げるんですが、綺麗な青色のアルマイト処理です。

目立つので見つけ易いかな。

この製品は他のY字ペグと違って、カールしてて根元にいくほど太い。

丈夫いと評判です。

カールしてるので回転しにくく、でも刺さり易いみたいです。

強度検証は使用してみないと何ともですね。

締まった砂地とかじゃなきゃ十分使用出来るようですので楽しみ。

次回はグランドシートを紹介します。