Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

MSR ALPINEフォールディングシリーズ☆

さて、今日は調理用品の紹介です。

一応この手の物は一式持ってはいるんですが、ソロ用に軽量で

コンパクトな製品で揃えなおしたいなーと思っていましたので。

選んだのは

左:MSR ALPINEフォールディングスプーン 39343 【日本正規品】

中央:MSR ALPINEフォールディングストレイナー 39344 【日本正規品】

右:MSR ALPINEフォールディングスパチュラ 39342 【日本正規品】

この3つ。

早い話が、折り畳み式のお玉、水切り、フライ返しですね。

プラ製なので、めっちゃ軽いです。

共通構造として、連結部の根元を押すことで

ロックが解除される構造です。

わりと剛性はしっかりしてて、調理中に折り畳まれる事は無さそうです。

それぞれの特徴ね。

いろいろと兼ねています。

お玉は簡易の軽量カップになるし

スパゲテイーとかで使用の水切りは、使用時に鍋の底に当てるガイドが

付いていてやり易いそうです。

中央部の穴のみ、チーズ等が削れるような卸し金構造になっています。

フライ返しは片面に波歯が付いていて、簡易的に肉とかソーセージを

焼きながら切る事が出来ます。

ちょっと聞きなれないメーカーの製品だったので心配でしたが

しっかりとした製品で安心しました。

さて、次回はカトラリーを紹介しようと思います。