Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

揺らぐ☆

色々と出費がかさみ、秋にはDUKEの車検(ユーザーだけどね)も

控えてるのでお金の無いミチルです。

んがー。。。

欲しい物が。。。

実は最近、嫁のカメラの調子が悪い。

キャノンのパワーショットなんですが、落として修理してから

ピントの合い方がしっかり合ったり、合わなかったり。

んで、結局は買い換えに。

買ったのは

パナのTX-1

1インチセンサーで2000万画素の光学10倍。

嫁の普段使いには十分な性能のカメラです。

今のパワーショットから比較したら相当画質は上がるかと。

そこで今のカメラのラインナップとかを色々と調べてたら

オイラの愛用のLX-3の最新後継機種が昨年販売されていた。

LX-9です。

LX-5、LX-7と、後継機種は出てたんですが、触手は動かなかった。

んがー

LX-9は欲しい!凄く欲しい!(笑)

LX-3はもう10年も現役で使ってるけど、流石に色々と古いし壊れてきたし。

何処に行くにも一緒で「相棒」と呼べるカメラでしたが、そろそろ次かと。

現行の使い勝手で問題ないので、より性能が昇華したLX-9が良いです。

一眼も良いけど、やはり持ち運び易い高性能コンデジが僕には合ってるかな。

さあ、大蔵省を口説き落とそう(笑)