Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Terra Hiker バケツ 折り畳み 10L☆

さて、今日は有ると便利な携帯バケツの紹介です。

Terra Hiker バケツ 折り畳み 10L 超軽量 78g ポータブル 収納袋付き

アウトドア 水汲み キャンプ 洗車 釣り グリーン

「え?これバケツ?」と思うでしょう?^^

バケツなんですよ。これが。

手の平サイズです。

しかもコイツの厚みが凄くて

こんなに薄い。

パニアの隙間に放り込めます。

広げるとこんなに大きくなります。

一応10リットル入ります。

中はしっかり防水処理してあって

水も漏れません。

ただ、水を入れる量があまり少ないと自立しない感じです。

これはどんな種類の折り畳みバケツも同じかな。

入り口のすぼまっている所に車の窓に吸盤で貼りつけるタイプの

折り畳みサンシェードと同じ構造?のワイヤーが入っています。

これ、実は袋から出したは良いけど折り畳んで仕舞うのに慣れが必要で

一応メーカー配布の上の写真や折り畳み動画を見て想定はしたんだけど

実際に自分でやると「え?こんなに曲げて大丈夫?」と不安になる位に

曲げこんでいきます。最初は「本当に?」と、とっても心配でした(笑)

でも、何回やっても大丈夫なのを確認。

凄いね。これ考えた人。

無くても問題ないけど、有ると便利だし嵩張らないバケツです。

何回も使ったら水漏れとかするんでしょうけど、

まあソレまでは炊事場まで遠い時とかの洗い物に活躍しそうです。