Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

両面シリコナイジング キャンピング マット☆

さて、今日はグランドシートの紹介です。

GEERTOP® 1~4人 両面シリコナイジング キャンピング マット

キャンピング フロアマット ピクニックパッド 防水 テントシート

オイラはMサイズを買いました。

製品サイズ:90*210cm。重量:160g。収納サイズ:15*10*4cm。

届いた箱はビックリするほど小さくて、普段のブルーシートしか知らない

オイラとってはこの大きさは衝撃でした。

小さい。本当に小さい。そして軽い。

出しました。

折り畳み傘とかに使って有りそうな生地ですが、細かく格子状の縫い目があり

丈夫な生地という印象は受けますが、厚みは傘より薄いかも(笑)

20D両面シリサイド化格子柄ナイロン布という物らしいです。

こちらが表(上)面です。ツヤの無いほうね。

こちらが裏(地面)面です。防水強化の処理がしてありますね。

角部のオレンジの部分が大きいのでも表裏が分かりますね。

メーカー曰く

スーパー防水機能:生地は両面シリコン処理。(防水機能を強化するために

外側はシリケート処理され、内側のPUはシリコンオイルを混合しています。)

このマットはPU8000MM相当の耐水レベルを有し、

水で満たされても漏水しません。

だそうです。

広げてみた。

これ、本当に丈夫で防水が効くなら良いですね。

とにかくコンパクトで軽量。

テントを建てる場所の選定と、地面の凹凸に注意して使用すれば

十分な活躍を期待出来そうです。

次回はようやくテントの紹介です。