Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

キャプテンスタッグ 折りたたみ 火おこし器☆

バイクでソロキャン用品は紹介し尽くしたんですがオマケ(笑)

来月に行く親友家族とのキャンプで、先日のブログで紹介した

オガ炭の着火と戦う訳ですが、苦戦した時用に秘密兵器を

買いましたw

キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ 火おこし器

炭焼き名人 FD M-6638

今まで火起こし器なんて使わなくても楽勝で火を付けてたんですが

オガ炭は手強いらしいので、家族キャンプで「火が着かない!」

なーんて事の無いように保険を掛けておきました^^;

折り畳み式ですが結構デカイですね。

金物を広げて

下部に網を引っ掛けて完成。

こんな感じ。

炭を縦方向に突っ込んで下から火をつけると

下側の吸気口から空気が吸い込まれて、煙突効果で放置しておけば

簡単に火が着くという物。

なんだ、このお手軽装備は(笑)

「早く買えば良かった」と口にしそうで怖いです。ああ、怖い怖い(笑)

さて、まずは家族キャンプの準備もしないとね。