Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

いろいろ苦戦した(--;)☆

さて、今日は天気も良く絶好のお出掛け日和ですが

嫁と子供達がクリスマス会に行くので晩飯当番となり出るに出れず。

まあ、何時も快く外出させて貰ってるのでお互い様ですかね。

なもんで

留守番するならバイク弄ろうって事で

やりますか。

まずは寒くなった今の時期ように燃調合わせ。

次はフロントフェンダー

KTM東海の4周年ステッカー貼り付け。

今年からだよね?ステッカー発行。

毎年続くようなら撃墜マークのように繋げていこうw

フロントスクリーンにも

KTM東海ステッカー♪

宣伝車かい!(--;)

ただ、微妙に左にズレた・・・。

くそう。

次にはステップ近くのフレームに

フレームの傷つき防止&ホールド性UPのステッカーを。

これ、ステップ外さないと貼れませんので注意です。

あとは寒い時期はドライヤー等で温めて柔らかくして貼るのを勧めます。

曲面に貼ってるので、両面テープの強度が出るまで紐で剥がれ防止ね。

右側にも

貼り付けて

剥がれ防止の為に縛ります。

まあ、明日の昼には切っても良いかな。

次はレアアイテム。

CUPキットに含まれるエクスパンジョンタンクです。

高いのよ。

こんなプラのタンクに1万3千円w

あほかー。 ← 買ったあほですw

まずは裏にブラケットを組んで

フィルターの蓋のネジで共締め。

さて、次は冷却水のブリーザーとガソリンタンクのブリーザーに

ホースを取り付けましょうか。

まずは冷却水のリザーブタンクに差し込もうとして

ホースが裂けるw

なんでやねん。

寒いからシリコンホース硬くなってる?

そういう問題じゃないみたい。

ホースの内径が全然違うw

「うお、部品の間違いか?流石オーストリア仕様」と思ったが

どうやらオイラがアカンらしい。

実はこのタンク

「ガソリンのリターン専用」っぽいw

冷却水のブリーザーに繋げる仕様ではないみたい。

やー、オイラは冷却水の噴出しを受け止めたかったのに。

ただ、ホースが裂けるのは冷却水のリザーバーのホース差込口が

傘型に大きくなってるからであって

そんな物は切り飛ばせば良かろうw

そんなこんなでガソリンのリターン用2本と冷却水のブリーザー用1本で

3本綺麗に繋げましたよ。

や、レーシーだね~w

次はマフラーハンガーを

R用に交換。

ああ、スッキリですね。

ただ、今後は息子たん乗せる時に事前に準備が要るようになっちゃうけど。

今までは「乗るか?」と直ぐに言えたが、今後は「今度乗るか?」だねー。

反対側もメクラが付いてますね。

ミラーのエクステンションも付けたよ。

てっきり純正で使ってる左の丸の部品は無くせると思ってたら

エクステンションのネジ部がM10なので要るのよね。

右の丸のスペーサーも噛ませる仕様なので

ミラーの位置がえらく高くなっちゃった。

これは不恰好。

高さの無いミラーに買い換えて、丸印の2つの部品は無くす方向で。

そんなこんなで、昼から初めて終わる頃には夕方に。

そして晩飯当番w

疲れました~。

明日は家族でお出掛け。

DUKEには今週は乗れないかな~。