Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

DUKEのミラーを交換☆

さて、本日は朝からオイラの車と嫁の車を洗車。

フロアマットも高圧洗浄で綺麗にして、これで年内の清掃は全て完了。

って事で

3時を過ぎちゃって乗る時間は無くなりましたがDUKE弄り♪

丁度、モノタローからもM10×20(細目)のボルトも届いたから

作業開始といきましょうか^^ノ

んで、買ったミラーは実はコレ

KIJIMAのTECH01 ミラー(ブラック)のショート版です。

あまりブログ等でレポが無いミラーですが、購入者は皆さん概ね高評価。

ナ○○○ン社のようなデザイン性は無いけど、アチラさんの製品で良く聞く

割れる・錆びる・折れる・見難いが無いようです。

比較的安価なのに部品はアルミで梨地塗装だし、造りも良いです。

スタイルは賛否有りますが、私は好きかも。

早速、装着^^ノ

や、コレ良いよ。

低く構えれるし造りも剛性が高いし、調整箇所が多くてフィットさせ易い。

ただ、難点はミラー裏面のボールポイント角度調整部が固すぎw

風なんかじゃ絶対に動かないww 

ってか、すげー力入れないと動かない。

お陰で調整しようとすると、他の固定部が動くw 

まあ、問題はココとアソコ位ですね。

調整については部品の回転箇所が多く、長さや角度が弄り易い。

反面、少し重くなるかな。まあ、アルミにする事で抑えてあるけど。

こんな感じになりました。

ちなみにミラー面の大きさが足りないので車検は不可。

車検時は純正ミラーに交換ですね。

高さが無く細長いので、後方視界は少ないですが、慣れですかね。

造りが剛健なので、ブレは少なそうです。

肝心のミラーは綺麗な鏡面で、端面の処理も雑な感じが無く純正以上。

最後に少し上の文で「アソコ」と書いた、もう1つの問題箇所。

ずばり「掃除し難いw」です。

隙間が狭いので、虫とかが付いたら取り難いかな^^;

さて、こんな所ですか。

オイラとしては合格点のミラーでした。

本当、コレでDUKEの外観的なカスタムは終わりかな~。