Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

思案中☆

ローターの外し方、なんとか数種類思いつきました。

もちろん軸に傷を付けない方法が前提です。

ただ、ローターのプラの強度が分からないので割れないのが前提。

最悪は新品買えば(注文済み)壊していいので頑張ります。

問題はその後。

真ん中には傷を付けれないクランク側と繋がってる軸が有る。

シールはそのトンネル状の穴の中に埋まってる。

手前の11番は最悪なんとか外せると思うけど、

奥の14番のシールがヤバイ。多分、すごく外し難い。

ローターのように固着してたら多分無理。。。

軸を傷つけても周囲のトンネル状の内壁を傷つけても水漏れの原因に。

すげー怖いです。

ココを読んでくれてる方で先駆者は居ないのでしょうか?^^;

どんな工具でどう外せばいいか悩み中です。

引っ掛けて引っ張って外すか軸の近くの出っ張りを引っ張るしかないので

スプリングを外す工具か、先端がプラのプライヤーかなー。。。

手前のはブレーキピストン回すプライヤーでいけると思ったが

大きすぎてシールの窪みに先端の半月金具が入らなかった(--;)

さて、どうするべー。。。

~追記~

とりあえず、もともと揃えたかった工具でもあったので

これと

これと

これを買った。

最後のがシール外すのに有力候補。

まずはローターですなー。