Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

第一段階クリアー☆

今日は風も無く、暖かな晴れ間が広がり絶好のツーリング日和でしたね。

出掛けれませんが(--;)

まだ工具が到着してないのでシール交換は挑戦出来ませんが、

ポンプのローター外しにはチャレンジしました。

思いついた外し方が、ローターには2つ穴が開いてるので

タイラップを2本掛けて引っ張ってみました!

ブチッ

タイラップが切れました。。。(--;)

固すぎですわ。。。

はあ。

やりたくなかったけどコレしかないか・・・と

最終手段。

傷が付くのは必須の外し方なので嫌だったんです。

一応、ポンプ本体の外周部にだけは傷が付かないようウエスを挟んで、

ローター裏面からマイナスドライバーをひねってコジ開けます。

こういう内張り剥がし工具等が有ればテコの原理で傷も少なくいけるかも。

外れました。

やはり多少の傷は已む無しですね。

付いても影響の無い所だけで済んだのでヨシとしましょう。

ローターははみ出たネジロックと圧入のダブル効果で固かった(--;)

固着というより、軸とローターの寸法の嵌め合い寸法がキツく

圧入なのが問題じゃないかなー。

まあ、緩いと動作的に問題が出るのでこれも已む無しか。。。

シールは乾燥状態だと固い樹脂ですが、使用しているヤツは少し柔らかい?

そうこうしてたら荷物が着弾。

オイラの味方になってくれるはず!?の工具^^;

どのみち新品のローターが無いので今日は作業しませんが

後日活躍してくれる事を祈ってます。

いや、本当に。。。

頼むで。。。

んで、今日の残りは

2月恒例の庭木の消毒前に伸びた庭木の剪定。

成敗!

や~、すっきりしました^^

まあ、慣れてくるとスピードもアップですな。

何事も経験ですよ。本当に。

あとはあっちも~

成敗!ww

まだ数本残りましたが夕方になって羽虫が出てきたので終了。

あとは今週末にでも切って、全部消毒ですな~。

肝心のローターの到着は来週になりそうなので(また桑名行きw)

復活は再来週末になりそうです。

その頃にはリアのブレーキローターも届きそうなので一緒に作業ですね。