Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

犯人はコイツか☆

さて、いよいよ道具と部品が揃ったので明日はシール交換の

完結編といきたいところです(--;)

や、もうシール外してるので店には出せんから「やるしかない」のですが。

頑張れオレ!

昨日、KTM東海で色々と聞いて作業方法の裏づけも出来たので

まあ失敗は無いと思ってるけど。

出来てしまえば意外と次からは簡単なのかもしんない。

そういえば冷却水がバケツに抜きっぱなので何気に覗いたら

なにやら黒い粉が沈殿してござる。

ふと、マツオさんのブログが頭をよぎり「そういえば!」

と、新旧を検証。

黄色い○付きが割れた古いやつね。

新しいブレード。

古いブレード。

・・・うん、削れてますね(--;)

コイツの削り粉と判明。

KTM東海にも聞いて「当る話は有ります」と言ってたので確定。

って事で

新しいブレードにすると、また一から削り直し?w

しまったー。。。割るんじゃなかった。。。

冷却水を交換した事の無い方は劣化と削り粉混入の2面から

早めの交換を推奨いたします^^;

ついでにオマケ。

はあ~、こんな風に金具入ってるのね。

バイクのシール交換は初めてで、シールという物の構造も

全然知らなかったんですが、金属部品に硬質のゴムが

コーティングしてあるんですね。

そりゃ、ピックアップツールなんか刺さらん訳だわ。

構造を納得すると、外し方も穴あけネジ刺しで正解だったと思いますね。

あとは明日の圧入ですね。

少し室温上げてゴムが硬くなり難い環境でやりましょうか。