Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

何故か先頭に^^;☆

うーん・・・二日酔い(--;)

前日の酒が残る中、日曜は朝からツーリングでした。

今回は会社の仲間とです。

ところが土壇場でフラが離脱、Sさんも離脱と人数が減っていく^^;

なかなか予定が合いませんな~

そんなこんなで、とりあえずPAに集合。

更に土壇場で本日の先導役のMさん@VTRが「エンジン掛からん」とかで

急遽離脱し、ルートも全部預けてた皆は地図も持ってきておらずオロオロw

結局はオイラが伊良湖岬まで先導してのツーとなりました^^;

ナビ頼りですけどねw

今日の参加はKちゃん@山賊

ミチル@DUKE

Nさん@CB

そして、I君が新型のBOLTで参戦^^

ようやく現車を拝めました。

VTXに近いデザインですね~。

フロントタイヤ、でっかい!

19インチ有るそうな。

エンジン近っ!!

ヘッドが股間に近いですw

足をステップに向かって出すと、ニーグリップではなく

ヘッドクリップになるらしく

ヘッドの横にバーが有ります。

アチチにならない為の処置なんでしょうけど、夏場は覚悟が要るかも。

さて、前述の通り急遽先導役になったので出発しますが、やはりGW。

極悪渋滞(--;)

更にオイラを先頭にするという事は「高速すり抜け大会」になりますw

なもんで

みんな置いてきぼり(--;)

ちっと途中であったGSXとの追っかけすり抜けに夢中になり過ぎた。。。

DUKE、ハンドル巾はあるけど姿勢超安定なので、わりとすり抜け強い。

狭くても不安なく入っていける。

やはり軽さは最強の武器ですなー。

その後はインターで合流し伊良湖を目指しますが、ナビの提示する道なので

クネクネもアップダウンも無く、目的地に向けて走るだけの道^^;

なもんで淡々と休憩無く距離を伸ばしてたら「休憩入れて」との指示^^;

ごめんなさーい。。。

ようやくコンビニで休憩。

んで!

VTRのMさんが向かってるとの事w

「あれ?エンジン掛からんのじゃないの?」と思ったが、何か改善した模様。

なもんで、ただ待ってるもの何なんで

お先にお食事♪

途中で見つけたうどん屋に飛び込みましたが、わりと当たりでした。

お客も沢山で、エビ天も大きかった^^

さて、約1名を除いてお腹も膨れたので合流地点の道の駅「伊良湖

クリスタルボルト」でMさんを待ちます。

久々に来ました。

5年ぶりくらい?

ってか、その時は道の駅なんて無かったような気が・・・。

そして、Mさんが程なくして到着^^

「どうしたんです?」「エンジン掛からんかったのと違います?」との質問に

「ガス欠だったw」

という初歩的なオチでしたww

みんなもう大笑いwww

ここでMさんがお腹を満たしたらタイムアップ。

帰路につきました。

ただね、

全然クネクネ無かったもんでオイラは消化不良。

意地になって「蔵王山展望台」を組込みましたが、6年前に109で走った時は

峠道として楽しかった思い出があるのですが、その後の修羅場をくぐった

今のオイラとDUKEではココでは結局物足りなかった^^;

でも、運動不足のMさんは撃沈w

「腰いてー」とか呻いてましたww

みんなはボチボチの笑顔。

北方面なら色々とルートは有ったんだけど、コッチは苦手で^^;

ごめんね~。

コッチもルートを幾つか身につけないとイカンね。

んで、見たかった頂上の風車は無風で回ってなかったw

景色は良かったけどね^^

まあ、野郎ばっかですし、昼ですが何か?^^;

帰りも音羽蒲郡の下から伸びる23号(三ケ日バイパス)でバビューンと帰宅。

特に酷い渋滞に巻き込まれる事もなく帰宅できました^^

今度はちっとクネクネ多めで走りたいですね~。