Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

のほほん休日☆

やー・・・良い天気ですね。。。

来週もこんなんだと良いなあ。。。

本当、お願いねw

んで

昨日今日は家族でのほのん。

まずは昨日、珍しく屋外イベントにお出掛けですw

一人100円で乗れるポニーに乗ってきました^^

普段、息子たんはあんまりこういうのに乗せてないので大喜び。

そろそろ遊園地とか連れてってやらないとね^^;

意外と2号の面倒を見てくれるので助かってたりします。

あとは嘘を平気でつかなきゃ良い子なのに^^;

しかし花が綺麗でした~♪

息子たんを遊具コーナーに送り出し、暫し嫁とのほほんと散歩デート。

早く1号2号には巣立ってもらって、二人でのんびりしたいもんです。

展望台もあって気持ちよかった。

たまには屋外も良いねえ。

さて、変わって本日。

少し前に1号の入学祝いで貰った記念樹をようやく植え込み。

赤花のハナミズキです。

場所は考えてあったので穴をホリホリ。

しかし・・・またオイラの世話が増えるわけね(--;)

まあ嫌いじゃないので良いのですが。。。

あんま大きくなるとそのうちに手に負えなくなりそうで怖い。

ほじくった土は水はけが悪いので、バーミキュライトと砂を混ぜます。

んで、植えて水鉢を形成。

家にはシンボルツリーとして白花のハナミズキがあるので、今回は赤花。

紅白揃ったら綺麗でしょうね^^

しかし、もうそんな季節ですね。

足長蜂です。

今日だけで巣を2つ落としました。

こいつとも戦いが始まりますなあw