Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年も盛大に☆

やー。

来るかなーと思ってましたが今年も盛大に来ました。

コリちゃんの産卵大会w

既に気づいた時には始まってました。

その後もオス2匹がストーカーの如くメスを追っかけまわし、

前に回りこんでTポジション。

オスの精子を雌が口で受け取り体内で受精?

その後にムナビレの辺りに卵が出てきます。

こんな感じ。

面白いのは、普段開いているムナビレを閉じて、まるで手の平で卵を守るような

感じで抱えているんですよ。

それで、産卵場所に腹を擦り付けるように通過すれば

産卵されています。

や、感動です^^

良い物見せてもらいました。

だけど、今年は繁殖迷ってます。

結構手間だし、あんまり増えても飼えないし。

自然ふ化、自然飼育に任せ、あえて隔離は辞めようかと思っています。

頑張って産んだ親たちには悪いけど。。。

幸い、ストレーナ式の排水から底面フィルター排水に変えたので子供が

フィルターに吸われる事もないから、もしかしたら生き残るかも。

まずは第一弾は様子見ですね。

どうせ昨年みたいに何弾か有るだろうし^^;

さて、午前が終われば

今日は嫁さんと二人きりでデートです♪

うん、記念日です^^

美味しい物を

食べてきました♪

10年近く使ってるイタリアンのお店です。

ちと高いので記念日とか特別な日しか来れませんが、味は折り紙つき。

ってか、自然の味を重視し極力調味料は使用しない店なんで材料の鮮度と質と

それを生かすシェフの腕が絶妙なんです。

優しいけど美味しい味。そんなお店です。

ご馳走様でした^^今回も美味しかったです。

また来ます~^^ノ

さて、残るは明日がGW最終日。

ノンビリと過ごしますかね~。