Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

本日所用につき☆

ちと色々と予定があり休暇です(--;)

しかし今日は天気が良いなあ。。。

子守りで家ですがw

 

そういや、息子たんがドッジボールが苦手だって言うんで

買ってみた。

0号(幼児・低学年用)と1号(低学年用)で迷って1号に。

まあ、春から小学生だしね。大丈夫でしょ。

空気の入れすぎ防止用のガイドが付いてるので、それを目安に膨らませます。

入れすぎは反発が強すぎてキャッチしにくいそうな。

親切に帯を当てるガイド模様も入ってます。

ちっと自転車も合わせて練習につきあわにゃいかんですね。

 

さて、平日休みといえば恒例の嫁とのデートランチですw

今日は大型ショッピングモール内のビュッフェで

「ビュッフェレストラン 柿安 三尺三寸箸」に行きました。

なんでも嫁が随分前から行きたかった店みたい。

しかし・・・高い・・・(--;)

 

80分¥1,680-(税込)? たかがバイキングで?

たまたま今日は70分¥1,390-(1,460-税込)でした。

しかも何故か普段は税込み表示なのに、今日は税抜き表示にしてるのが

一見、凄くお得に見せるのを狙ってて気に入らんが。。。

 

最初に評価を言うと、内容にしてこの値段は高すぎ。

特に料理に拘った感(表示は色々書いてあるが)は、味からは感じられず

料理もアツアツではない。メニューも少ない。

60分¥1,000-とかなら再利用も有るが、オイラは次は無いなあ^^;

流石の嫁さん。

オイラみたいに1品を沢山取らず、少しずつを他品目取り分けてますw

女性には少量で色々と食べれて良いのでしょうなあ。

オイラは麺類食べたり、ご飯もの食べたりとコスパ悪い食べ方でしたw

なもんで、そうそうに飽きてアイス食べてました^^;

店内(というかビュッフェ)は

こんな感じ。

初めてチョコレートのやつ食べましたw

嫁さん、デザートも流石の取り分けですwww

オイラはコメダばりに「クリームコーヒー」作って遊んでましたw

 

やっぱ、オイラはバイキングよりは拘りの定食とかの方が良いね。

他品目食べれなくても、外食では「美味しい!」と思える物が食べたいです。

 

さて、次の平日ランチは何処に行きましょうかね~。