Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

近場温泉ツー☆

雨天予報もなんのその。

今日は会社仲間ツーを決行してきました^^

や、途中少し降られた(山間部)けど、良い天気で気持ち良かった♪

朝は曇ってたけどね。。。

夜の雨も少し道路に残ってましたが、まあ乾くだろうと集合を遅くして開催。

ただ、本当は高山方面に行く予定だったけど紅葉で混むだろうし

雨雲レーダーがずっと雨雲掛かってたんで止めました。

んで、茶臼方面に変更して途中のPAで仲間を待ちます。

今日は久しぶりの会社仲間でのツーなんで楽しみ。

そうこうしてると

Nさん@CB1100とフラ@Vマ参上。

お二方とも会社では良く会いますが、走るのは久々^^;

残りの方は途中合流なんで、集合しての歓談も束の間で出発。

リアタイヤ交換後の初高速でしたが、やはりバランス取りレスによる

ブレや振動や違和感は感じず。たまたまか要らないのか、

まだ分かりませんがとりあえずは次回の交換まで問題はなさそうです。

ほい!久しぶり^^ノ

Sさん@ニンジャとI君@VRXです。

Sさんとは春のサバ以来ですね。

毎回、参加有難うございます^^

今日は比較的ノンビリと流して、くしはら温泉のささゆりの湯に行きます。

や、前回のキャンプで味をしめました(笑)

行く途中の道は楽しいし、温泉の値段は安いし、空気は美味しいで文句無し。

最近はこういうグルメ・温泉ゆったりツーも良いなあと思います。

修行は修行で好きですがw

ガソリンを入れたらレッツ☆クネクネw

途中からは本当に良い天気になりました。

前回、キャンプからの帰り道を友人に先導してもらったんですが

車で走るのが勿体無いくらいの面白い道だったので、

何時かバイクで走ってやろうと思ってて今日実現しました^^

よーし、道覚えたぞー♪ ← 自分で走らないと覚えれない人なんで^^;

そして、ささゆりの湯に到着。

キャンプ場も盛況でしたね。

山奥にも関わらず、温泉にも結構な客が来ています。

マレットゴルフをやりに来た方もいるのかな。

受付でJAFカードを提示して¥100円OFF♪

まずは腹ごしらえ^^

しかし混んでた。。。

丁度お昼時に来ちゃったんで、席が空かないわ、注文しても出るの遅いわ^^;

30分位待ってようやく食べれました♪

その後は温泉に。

露天風呂は晴天のした、涼しい風も吹いて最高でした^^

みんなでワイワイ話してたらあっという間に時間が。。。

楽しい時は時間が過ぎるのが早いですなあ。

その後もベランダで涼みつつ、お約束の牛乳w

途中離脱のお二方^^

今日は参加、有難うございました♪

I君は次回は新車かな?楽しみですね~。

Sさんもまた誘いますので懲りずに来てください^^ノ

また走りましょう!

その後はNさんとフラと3人で少し雨に降られつつも

峠をぼちぼち楽しんでどんぶり会館へ。

残念ながらイベントは時間が遅く終了。。。

会館の中を見て回って

オイラは息子たん用のお土産購入。

まだ専用のコップを持ってなかったんで、湯のみかマグカップで悩んで

マグカップのほうを購入。

しかし、取っ手が付いただけで¥140円アップとは。

まあ、若干大きさも違いますけどね^^;

どんぶりを出たら高速乗って流れ解散。

オイラは途中で降りて下道でトコトコ帰宅。

みんなお疲れ~^^ノ や、楽しかったです♪

数日前までは「雨かな」と諦めてたけど、結果は天気も良く

気持ちの良いツーリングになりましたなあ。

色々と予定が合わなくて今日来れなかった方も居たので、

また企画してツーリング行きましょう♪

帰宅後、息子たんに贈呈。

喜んではくれたけど・・・ちょっと趣向が渋すぎたか^^;

まあどうせそのうち割るだろうし、ヨシとしようw