Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

後始末☆

先日、いろいろとスッタモンダのうえ、地デジアンテナを立てた訳だが

ケーブルTVの屋内引込み線が放置のままでした。

ようやく書面を交わして先週撤去完了。

色々と事前に伝えておいたので(外した後の線の防水処理等)、

工事内容をしっかり確認してなかったんね。

んで、ようやく今日確認。

あ・・・( ̄0 ̄;・・・。

保安器の金具が外してある。

ネジ穴には一応スリーブらしき棒状の物が打ち込んであった。

でもね

うちの外壁のALC(発泡コンクリート)は水に弱いので穴周囲を

コーキング等でもっと確実に塞いで欲しかった。

なもんで

おいら高所恐怖症だけど

背に腹はかえられず

脚立登場。

でも現場は5Mくらい上。

脚立は最大3.5M(--;)ほぼ最上段で片手作業。

チョー怖い。

とりあえず脚立を紐でしっかり固定。

わりとコレで安定した。

あとは新築時に渡された、上から塗る補修塗料の準備をしたら

下を見ずに駆け上がるw

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!(by碇シンジ君)

んで、ペタペタ塗りたくり。

時折、横風が強く吹いて○ン○マが縮みそうになる。

なんとか完了。

これで安心なのら~。

昼からは嫁さんと息子たんでお出掛け。

途中、日産のフェアで嫁さんがクジ引いたら

2等当選♪

お、去年のオイラのクジ運は嫁に引き継がれたか?w

その後はケーキ屋でケーキ買って嫁さんの母様宅へ。

ハッピーバースデイ♪

お祝いしながらノホホンの休日。

でも、絶好のツーリング日和だったなあ。。。

DUKE君、バロンから帰ってこなかったのよね~(涙)