Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

格好良いなあ☆

この前、本屋で立ち読み(← いい大人なので買いましょう^^;)してて

気になる記事を見つけた

(↑ネットで拾いました。本屋でパシャリではありません↑)

これね。

なんでも先代の690DUKEをSSに換装するキットだそうな。

海外製なので個人輸入になりますが、バックステップやクリップハンドル等

全て同梱されていて30万円台だそうな。

(現行のはリアフレーム交換で対応可能らしい)

http://blog.derestricted.com/motorcycles/ktm-rc4-690/

やっべ、格好いい。

ただ、保安部品取り付けは考えられて無さそうなので公道仕様にするには

色々と自作や加工しないと駄目そうね。

でも

コレ面白そう♪

DUKEのあの軽さでSSなんてヤバイでしょ。

見た目も先代の2眼を上手く生かして格好良いですね~。

ドカの999みたいね。

http://www.virginducati.com/guide/getnavi/superbike/999.htm

これ、単なる外装キットじゃなくてエアクリや燃料タンクの移動があったり

軽量化と重量バランスもしっかり考えれてるのが凄い。

しかも無加工なので、元に戻す事も可能らしい。

乗れる機会が有るなら一度乗ってみたいと思うSSです^^