Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まあたまには☆

今日は久しぶりに家族でプチお出掛け。

まあ、明日は1日バイクでバビュ~ンだからね^^;

でも嫁さんが遠出できない状態なので近場で息子たんが

喜びそうな所という事でバイク仲間のヒッシが紹介してた

愛知県下水道科学館に突入w

や、手頃な距離で無料で色々遊べるみたいなので息子たんには最適かと。

結構、金かかってるね。。。

図書館、流行の3Dシアター、展示物、ゲーム、体験コーナーと盛り沢山。

床が強化ガラスになってて家庭の排水状態が分かる施設があって面白かった。

途中の水槽には大きなニジマスが。。。美味しそうw

息子たんはゲームとブロックコーナーに釘付けでした^^

その後は2階でシアター見て

隣接の展示コーナーで恐竜の糞の化石とか見てたw

糞って化石になるのね^^;

子供を連れて楽しむには良い施設ですね。

外にはグランドも有るし、遊具も有るし。駐車場も広いし。

また機会が有れば来ようと思います。

その後は気になってたお店にGO!

日本一たい焼き」です^^

今は色々な種類のたい焼きがある中でカスタードと小豆あんと白あんの

3種類だけで商売してるお店です。(カスタードは一部の店舗で扱い無し)

よほどの自信と見た!

小豆あん、白あんとも買ってみました。

小豆あんは少し甘いかな?でも尾の端っこまでシッカリ餡子が入ってて

焼きたてを食べたせいかもしれませんが香ばしくパリパリな薄皮で

凄く美味しいですね~^^

白あんは少し甘味が抑えてある感じでオイラは白が良かったかな。

店内で食べれて、ミネラルウォーターも無料で飲めます。

コーヒーも1杯100円なので、コーヒー飲みながらの小豆あん

ってのも美味しいかもしれません。

また近いうちに買いたいです^^

さあ、明日はツーだ!!!

カキ食うぞ~♪