Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

白いもん舞っていますが☆

うん、朝から快晴でした♪

今日は朝から深夜まで趣味三昧DAYですw

明日は1日子守りだけどね^^

んで

少しでもDUKE君と仲良くなろうとくそ寒いなか出発♪

方面は南ね。

今回は久々に走行動画も撮ろうと準備。

DUKEは付ける所イッパイで便利w

ただ、バッテリーが充電出来てなくて結局撮れんかったORZ

まあ、次回か。。。

しかし全然暖かくないよ?今日は。

それどころか山に入ると所々にまだ雪が(汗)

午前中はちと震えつつも

道の駅に到着。

入るとバイクの駐車場所にオレンジの機体が!!!

「おお、KTMか?」と隣に止めてみれば

200のDUKEでした♪

兄弟のツーショットです^^

オーナーさんとも「珍しい事も起きるね~」と話してました。

なんでも慣らし中だそうで。

お互い「気をつけて」と分かれました^^

さて、ソコから先は峠が多くなります。

なもんでドキドキしながら

後ろをゴソゴソ空けて

MAPをアドバンスにw

や、MAPといっても実際は燃調は変わってないらしい。

DUKEは電気スロットル(サーボでスロットルを開ける)ので

ソフトは電気的に「ロースロットル」にして、アクセル全開でも

スロットル開度が押さえ込まれて全開にならないらしい。

だからソフトは馬力が落ちる。

対してアドバンスは「ハイスロットル」と同じ効果になるらしい。

アクセルが全開になる前にスロットルは開ききっちゃうみたいな。

だから早く開けきっちゃうだけなので最高馬力は変わらないとのこと。

ただ、「本当にそうなのか?」とにわかに信じがたい。

アドバンスで乗るとアホみたいに回転が付いてくる感じ^^

ハイスロ効果だけでこんなにフィーリング変わるのか?

とにかく

楽しい♪

なぜなら

速いの♪

もう、ほうれん草を食べたポパイのようですwああ、年が分かるネタですね。

「本当にシングル?」と疑うような高回転域の上がり方。

でもシングルらしいトルクの立ち上がり。

全域パワフルです。コレは楽しい(●⌒∇⌒●)

ただ

一人猿モードには良いけど、仲間とのツーでは向かいかな。

とにかく「回せ回せ!!!」とせっつかれるので。

ただ、このモードを何時も使うならフロントスプロケ交換は要らんかも。

峠レベルで簡単に5・6速に入ってしまいます。。。

これは想定外。。。

まあなんにせよまだ触った事の無い方、触りましょう♪

多分ビックリします^^

そんなこんなで峠で「ヒャッハ~」しながら作出に到着。

丁度お昼なので

ソバを食す。

寒かったので温かさが染みますね。

さて、本宮です。

いきますか!

前回より回転を上げれるので、アドバンスモードと相まってハイペース。

フロントスプロケ交換も相当効いてるな。

そんでもって気温が影響してか、他のライダーはおらず貸し切り状態♪

ただ、所々アイスバーン(--;)

でも、落ち葉も減っててとにかく練習しやすかった~。

苦手な下りを重点的に練習。

たぶん・・・もうストファイの時より速いかも。。。

扱いきれない大馬力より、フレンドリーな中馬力の方が良いのかもしれん。

ストファイはコーナーで曲げ難かったし。進入を嫌がるんですよね。

ただもちろん、オイラの腕が未熟なのが原因なので乗りこなせてれば

ストファイの方が全然速く走れるバイクなのでしょうけどね。

もう少し後で知り合っていれば状況は変わってたやもしれぬ。

まあ、色々運命ですな~。

いまはとにかくDUKE最高♪

ほら貸切w

ほんとに誰も居なかった^^;

そしてもうすぐさようなら、ミシュランマン。

さて、ほどほど練習したので帰りますか。

今晩は定例の深夜ボーリングも有るし。

結局、行きも帰りも下道で峠三昧。

多少、道に迷いつつも迷いこんだ先で峠三昧w

そしてこのくそ寒かった中、下道のみで290キロ走破。

や、楽しかった~。

交換したエルゴシートのお蔭か膝もお尻も痛くならなかった。

あとはパニアが付けれれば長距離迎撃から峠全開走行まで万能選手ですな。

来週は地元仲間と「カキ食い倒れツー」なので楽しみです^^