Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

フル活動☆

うーん、、、

さっきまで飲み過ぎで死んでました(--;)

今日は地元バイク仲間とその家族で新年会だったです。

や、飲んだ飲んだw

でもね

開始が少し遅めだったので朝からDUKEで桑名までカッ飛ばし♪

先日注文していたタンデム用のエルゴシートを取りに行ってきました。

今日は良い天気だった。

ちと寒かったけどね。

しかしDUKE君は格好いい♪

何時見ても惚れ惚れ。

先日、フロントスプロケを1丁落としてからは長距離は初だったんですが

やはりすこぶる良いですね。

街乗りから峠重視の方なら間違いなくお勧めです。

ただ、高速域ではやはりちとキツイか。

6速6000回転で140キロしか出ない。

でもね

ソコにいたるまでがとってもFUNです♪

1-5速までならともかく、6速でも加速するするwww

もう笑いが止まりません。

DUKE、とはいってもやはりシングルです。

確かに4発のような速度もでません。

アイドリングの音もショボイです。

振動も凄いです。

アチェンジも頻繁です。

ジェントルに乗りたい方には駄目かも知れません。

ただ、乗っててFUNです♪

大事な事なのでもう一回言います

FUNです♪

なんか乗ってて楽しいんですよね^^

250クラスの扱い易さ(下手すりゃ250より軽いし)でこの加速。

曲る・止まる・安全も揃ってる。

値段もこの装備では頑張ってる。

燃費も驚きの25以上w

大型に疲れた・扱いきれないって方には本当にお勧めです。

乗車姿勢も楽だしね^^

さて、KTM東海に到着。

お、2013年式のDUKEです。

大きな違いはホイールと

ココですね。

ステンのサブマフラーになってます。

原価低減ですかのう。

聞くと、結構な勢いで売れてるらしい。

次の納入分も予約済みの車両ばかりとか。

仲間が増えるのは嬉しいですねえ^^

オイラのブログがキッカケになった方とか居れば嬉しいし。

んで購入。

店員さんに「ブログ書かれてます?」と聞かれちゃった^^;

なんでもオイラのブログをみて問い合わせた方が居たそうな。

嬉しいですね~。

さて、時間も押したので帰りは行きの1.3倍加速で帰宅w

新年会に向かいます。

みんな元気そうだ♪

何時も場所を提供してくれるきしょ~とTちゃん、有難うね!

今年もお好み焼きと鍋で攻めて行きます。

チビッコたちもすっかり大きくなって^^;

「来年くらいはもうこの会から離脱する子も出るかもね」って話してました。

今回も活躍の女性陣。ありがとね^^

ウチのがお手伝いできなかったんで申し訳ない。

沢山のオモチャで遊べて大喜びの息子たん。

ライダーベルトをしてたので「ポーズは?」と聞いたら何故かピースw

てっきりなりきりポーズをすると思ったのに^^;

大きな子達は外で遊んでる中、ウチの息子たんは最年少のRくんと戦隊ごっこ

凄く楽しかったみたいで「また新年会行きたい」とか行ってました。

や、新年会は来年まで無いからw

その後は夕方までオヤジはオヤジ同士、嫁さんたちは嫁さん同士で会合。

いろいろと企みつつ楽しい宴会も終了♪

みんなお疲れ!今年も楽しく走ろう!

今日は朝はバイク、昼からはビールを飲みつつ仲間と宴会^^

充実の1日でした。

・・・そのあと家で死んでましたが^^;

さて、明日はバロンでオイル交換ですな~