むー。
ユーロネットでクラウザーのキャリアとGIVIのスクリーンを
注文してはや2ヶ月。
クラウザーしか来てません(--;)
年末に注文して半月の1月中旬。全然届きもしないのでフォローしたら
ユーロ「クラウザーは届きましたがGIVIがあと2週間掛かりそうです。」
とのこと。
その後2週間経っても商品もメールも来ないのでフォローしたら
ユーロ「あと1週間掛かる。イタリア商品なのでしょうがない。向こうの方は
そういう方々なので日本の常識は通用しない」と開き直り(--;)
や、日本の人を相手にして店開いてるのにその言葉はアカンでしょ。
でも「しょうがないか、商品が届くまで文句も我慢だ」と1週間どころか
10日待っても商品もメールも来ないのでフォローしようとしたら
向こうからメール来て
ユーロ「催促しても商品が来ない。あと3週間掛かる。先に届いてる
クラウザーは申し訳ないのでもう送ります」とのこと。
でも、GIVIが遅れてる言い訳がタラタラと長い事。。。
ユーロには「また納期が予定期日より1か月半以上遅れてしまう場合は、
キャンセルにも応じることが出来ます。」と有りますが、納期が伸ばし
伸ばしで2ヶ月待たされた私はどうなるんでしょうかね。
キャンセルされない為にクラウザー先行配送な気もする。。。
うう、が・・・我慢だ。おれ。。。文句は届いてからだ。。。
で、送られてきた方式が国際郵便。。。
実は契約時に「13年からは確実で速い配送のためにDHLを利用するので
送料が今までより上がります」と言われ、それまでの2倍近く跳ね上がった
宅配料金を支払ったのに遅い国際郵便で送ってきた。。。
まあ、届けばいいのだけど、
分割配送になってしまったからケチッて
安い国際郵便にしたな?
という感じがしてなりません。
しかも、検品もせずに送ってるのか「車種違い」や「類似品」でなら
間違いも許すが
四角の座金が完全に入っていません(--;)
「個数が足りない」ではなく「サイズが違う」でもなく「有りません」です(汗)
まあ。。。メリケン製品でも左右別部品が右側2個とかあったけどね。。。
こういうのみると日本の製品では有り得んなーとか思います。
メーカーもメーカーだけど(検品体制を疑う)、ユーロもユーロやね。
1ヶ月近くも寝かしといて検品もしとらんとは。
~ユーロネットQ&Aより抜粋~
当社では商品入荷後、厳密な商品チェックをし、お客様へ配送しております。
万が一、製造時点での不具合については当社で交換、返品させて
いただきますのでお知らせください。
どこがじゃw
見たら一発で分かる部品が無いのに「厳密な商品チェック」とは。
とりあえず手持ちの丸ワッシャーで代用しますが専用品やったら発狂しとる。
もう、今回以降はユーロは二度と使わん。
さて、気を取り直して組みますか。
部品はこんな感じ。
まずはこのネジを外します。トルクスの45です。
金具を付属のボルトでグラブバーと共締めにしてからキャリアを固定。
位置はマスの集中化を意識して、なるべく前のほうに。
ビフォー
アフター
うん、流石に専用品ですね。綺麗です。
見た目も格好良い♪
重量は5キロまでと書いてあるけど安全率を加味しての数値なのかな?
強度的にはスゲー有る感じです。
ほい、K4を装着。
これでナップサックから開放ですな~^^
カッパも常備出来るので雨の日も安心っす。