Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

働き詰め☆

疲れた・・・(--;)

今日は朝から働き詰め。

正月の朝食の雑煮作りは毎年のオイラの仕事だが、それ以外に

①墓参りの運転手 ②荷物運び要員 ③帰宅後の家中掃除機かけ

④晩御飯作りと家事全般こなしてようやく休憩。

ちかれたよ。。。

 

や、予定通り今日は墓参りに。

姉様家族と落ち合う時間を決めたら出発。

はい、途中略で到着。

うむ、今日もAQUAたん格好良い♪

 

うちが到着して暫くしたら

姉様と甥っ子たんが到着。

旦那さんは仕事だそうな。大変じゃ。。。

仲良く手繋ぎの図。

こういうのは見てて和みますな~^^

お墓に到着したら両親に色々と報告。

まあ、今年も大きなイベント有るからね。

大変だけど頑張っていこう。

 

さて、墓参りが済んだら

お楽しみのグルマンでの昼食。

パン屋さんなんですが美味しいのですよ。

石釜パンが最高です。

 

でも、今日は単品ではなく

ラザニアランチセット。¥1,500-。

むー、値段上がった。内容にしたら少し高いかな。

¥1,200ーか¥1,300-位が妥当だと思うぞ。

まあ、味は美味しいのだけどね。

 

本当は更に上の姉様のとこに挨拶予定だったんですが体調が悪いらしい。

なもんで

我家にて集会。

最近、サボってて掃除機掛けてなかったんで慌てて家中かけました(--;)

ふう。

家では姉様と色々話せて良かった。

息子たん同士も仲良く遊べたみたいで良かったです^^

 

さて、一段落して色々とDUKE情報を調べてた。

1個解決したい事があって。

DUKEはリアタイヤのドロ跳ねがリアサスに掛かるんですよね。

確かduke-690さんが先代690用のカーボン製マッドフラップを使ってたんね。

ただ、お値段が¥21,000-!!!

ちと予算が^^;

 

んで

純正のプラの番号と値段を調べてみた。

わ、形状こんな違うのね。

こりゃドロ跳ね激減の予感。

値段は¥2,000円位らしい。

 

飼う!

いや、違う

買う!w

 

パーツの品番は「75604050000」だそうな。

2011年式の690DUKEのパーツリストで調べました。

バロンが営業始めたらフロントスプロケ15丁と共に買いましょうかね。