Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嫌な手ごたえ☆

さて、今日は以前に注文したリア用のエルゴシートがKTM東海に届けば

午後からお出掛け予定。

なもんで

午前中にアンテナ工事しちゃいましょう。

今回、室内用に買ったF型接栓はマスプロ製。

コンタクトピンが別のタイプですね。

さっさと5ケ所交換したら

接続して完成。

ブースターからDC15V4Wまで供給可能だから、地デジフラットアンテナの

ブースター用電源とBSコンバーター用の電源は賄えるとは思うのだけど

(ようはフラットアンテナ付属の電源は要らないのでは?ってこと)

フラットアンテナ付属の方が10Wまで供給可能と能力に余裕があるので

結局は使う方向で。

BSがまだ弱いっちゃ弱いので、今まで使ってたBS専用のブースターを

外のマストに使用するかも知れないので余力は有った方がいい。

まあ、とりあえず完結です。

TV岐阜も見えるようになったし、愛知も完璧。

BSも今のとこOK。

天候・時間帯によってバラつきが有るので、いずれ外にもブースターかまそう。

さて、リア用エルゴシート。

結局届かず(--;)

本国は出てるらしいんだけどね。

まあ、しゃーなしなので定価で買いますわー。

今日、店頭で購入じゃないと3000円クーポンは無効なので。

ああ、勿体無い。。。

さて、時間が出来たのでDUKEの整備をしちゃいましょうか。

色々とやった中で、先日購入したスライダーでトラブル。

これね。

買ってきた日に適当に付けたのでやり直してたのね。

んでボルト締めてたら結構どこまででも締まっていく。

なんも気にせず締めていったら「ウニャン」って手ごたえが緩くなる。

あ・・・やっちゃった・・・。

締め過ぎてボルト頭がプラスチックの裏側までブチ抜けちゃった(--;)

うわーである。

ボルト頭の大きさで大きな穴が開いて、出来上がったのはボルト頭サイズの

プラスチックのところてん・・・。

やっちまったもんはしょうがないので適当なアルミカラーを

スリーブ代わりに打ち込んで補修。

2液混合のエポキシ接着剤で補強してあげたから大丈夫でしょ。

自分で取り付ける方、リアはプラの肉厚は厚いので大丈夫ですが

フロントのブレーキキャリパーが有る側はプラが薄い(4mmくらい?)

ので、ボルトの締めすぎには注意ですよー。

締め過ぎると上記のように裏側にぶち抜けちゃいますので^^;