Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

働き詰め2☆

今日も今日とて働き詰めであるw

連休じゃないとなかなかヤル気が起こらない事ってあるんですよね。

今日は「荷物部屋」と化した部屋を利用出来るように片付け。

バイクパーツやら何やら、色々と不要な物が出るわ出るわ。

お、ビデオテープ!もうビデオなんか使わないけど「何を撮ったのだ?」と

再生してみれば若かりし頃のエ☆ビデオコレクションだったり(笑)

わー、嫁さん、階段上がってくんな!!!(--;)

もう、ヒヤヒヤもんである。

や、もう捨てるけどね。。。

そういや

関係ないけど、初めて5本指靴下はいてみたw

なんか違和感バリバリww

や、足先の蒸れに良いらしいので。

ちっと今後の変化が楽しみである。

さて、そんなこんなで片づけで1日終了。

とはいかず

嫁「かますの天ぷら食べたい」の一言で

久々の三枚おろし。

や、あかんね。下手くそだわ。

背骨にだいぶ身が残っちゃった。

腹骨を薄くそぎ落とす事も出来ず、面倒になってそのまま揚げちゃったw

天ぷら粉が無かったので自家製でいきました。

ベーキングパウダー少量、片栗粉2、小麦粉8くらいか?

目分量なので確か今日はそんなもん。

後は溶き卵1に青海苔混ぜて磯部揚げ風に。

メイン以外は味噌汁を適当に。

こっちの具はアッサリとキノコ3種と油揚げで。

さあ、揚げますかー^^

ふっくら感重視なので高温で短時間で仕上げます。

今日はIHの設定は190度。

うい、出来上がり。

かますは下味は藻塩(海草に海水を掛けて乾燥させふるい落とした塩)のみで

藻塩ならではの旨味と塩分、あとは身をキュッと締めます。

ジャガイモは甘みが強い品種なので下味なし。

鶏のムネ肉とカボチャはステーキ塩胡椒で風味良く仕上げました。

うん、かますウマー♪

ホクホクだし、下味が藻塩のみなのでかます本来の味が活きてますね。

ただ、塩焼きと違って皮の方が少し臭いかな?

今度機会が有れば、皮を少し炙ってから天ぷらしてみます。

さて、連休も残るはあと2日。

有意義に過ごしたいですね~^^