Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

行って買ってきて付けたよ☆

予定通り、今日は午後からKTM東海へ。

やっぱ雨でした。関東のように雪じゃないだけ良いかな。

ひたすら堤防を南下して三重に。

遠いなあ。。。

つきました!

雨のせいか、他にお客さんは居なくてオイラのみ。

雰囲気はドカの店よりは敷居が低い感じで入りやすかったです^^

おお、生125DUKEだ。

確かに125に見えないしっかりとしたバイクですね。

造り込みも凄いですね。

さて、肝心のクーポン利用は「えっ?」と思う事態が発覚。。。

や、オイラがKTMのHPをよく読んでなかったんだけど

クーポン利用は期間内にお店に商品が有るのが前提らしい。

期間は1/20なんで、来週の日曜まで。

今日、発注する物は入荷時期が微妙で、来週日曜を越えて入荷だと

クーポンが利用できないらしい。

幸い、ほとんどの製品が店内に在庫あり♪(KTM東海凄いなあ)

フットレストのクラッシュパッドが無かったんでエアクリカバーに変更。

クーポン2枚(ちゃんとシリアルは別じゃないといけない)で購入。

クーポン1枚目で前後のクラッシュパッド、エアクリカバー

クーポン2枚目でエルゴシートを購入。

黄色の線が純正のシートの座面ライン。

前の方は大差ないが、後ろに行くほど高さに差が出てくる。

純正はえぐった感じになってるけど、エルゴは平らいね。

今度乗ってから使用感はインプレしようと思います。

さて、交換

ほい。

リアもほい!

エアクリカバーもネジ4本で交換。

しかし、製造ラインの質が悪いなあ。

透明樹脂なのに中に黒いススが何個か混入してる。表面の汚れじゃないです。

まあ、付けちゃえば全然分からないけど日本のラインじゃ駄目ですな。

透明の製品にスス混入なんて有り得んもん。

ほい、交換。

や、良いね。スケスケ感が良い(笑)

空気に色付いてたら面白いもん見れるよね。

シートは純正から

ボルト1本で交換。

お気づきか?

そうなんです。シートは前だけで後ろはセットじゃないの。

カタログには後ろもエルゴと同じ表皮とオレンジステッチのが載ってたので、

てっきり前後セットと思ってた。

違うのですよ。

後ろは別で存在するらしいのですよ。

そして、カタログには載ってないのですよ(笑)

帰宅後KTM東海に電話して発覚。

本国に在庫ありだったんで、来週までに入荷を期待して発注しましたよ。

だって、前後の見た目が違いすぎるもん。

確か¥11,800-だったような。

なんだかんだで結構散財した一日でした(^^;)