Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年は☆

んー。

いっぱい書きたい事有り過ぎて書けなさそうなので簡単に。

・・・のつもりw

今年は大きな出来事があった1年でした。

今だからカミングアウトすると本当は会社辞めてた筈だったし。

色々と面倒くさくなりまして。。。

体にも不調が出てたしね。

でも、結局は色々と引き止められて条件付で元鞘。

結果は「終わり良ければ全て良し」で、ベストではないが

ベターな形で決着したので、オイラ的には満足です。

それに関連して色々と裏切られたり、身内の不幸に繋がったりと

今年の前半は今までの人生では悪いほうでしたね。

それで他人を恨んだり、解決してくれるのを期待したりと

他力本願で我ながら情けない内容でした。

最終的には自分で気持ちを持ち直して行動。

やっぱり、解決するのは自分です。

色々苦労もあったけど、今は笑顔で年を越せる状況です。

今年のキーワードを3つ挙げるなら

「距離感」「信用・実力」「前向き」ですかね。

まず「距離感」について。

今年起きた会社を辞めかけた出来事も、有る人物との距離感を

間違えた事に有る。

オイラ、寄って来てくれる人が困ってたら助けるくちなんですが

人によって節度を変えないと、頼りすぎる人はだんだんずうずうしく

なって来くるんですが、本人は気付かないんですよね。

んで、注意すると結構切れる(汗)

オイラ、人付き合いは「ノーガード戦法」なんで言いたい時はハッキリ言います。

そう言うと上に書いた人らは「ミチルさんだから良いと思って」が、

大体決まって出てくる言葉。

自分達は遠慮なくオイラにずうずうしいのに、たまに堪らずバシッと言い返すと

プライドが傷つくのか上記の台詞が出て、その後に大抵ふてくされる。

本当に面倒くさい。

親しき仲にも礼儀ありですよね。

そんな人に今年は結構してやられました。

今年は本当に勉強になり、今まで以上に人を見る目とその人その人の

接し方が身につきました。

や、今までも気付いてはいたけど人によって接し方変えるの面倒で(笑)

つぎに「信用・実力」です。

結局、これが元鞘になった大きな要因かな。

基本、オイラは事実をきつくハッキリ言うことはあっても嘘はつきません。

物事もキッチリこなす方だと思います。

トラブルについても事実をきっちり伝えたら関係者には

「ミチルさんが言うなら」と信用してもらえました。

これは今までのオイラの人付き合い、仕事の進め方、成果で勝ち取った

最大の武器だと思っています。

春のどん底の頃には「今までのやり方、間違ってたのかな?」と

ぐらつきましたが、どうやら間違いでは無かったようです。

あとは嫁の信用も大きかったかな。

世界中の人を全て敵に回しても嫁だけは味方で居てくれる気がします。

いつも有難うです。

面倒くさい旦那ですが、今後も宜しくお願いします。

最後に「前向き」ですね。

まあ、在り来たりですが前を向かなきゃ進めないし、

進もうとしなけりゃ誰もついて来てはくれない。

口だけじゃ駄目ですよね。やっぱり行動で示さないと。

今、他人より少し前に居るからって前進を怠って

後ろの人を見て得意がってる奴は絶対に抜かれるんです。

常に前に進まなきゃ。

あとは同じ前向きでも、しかめっ面ではなく笑顔が大事。

笑うかどには福来るです。

本当にそうだと思います。

来年は苦しい時こそ笑顔で仕事が出来るよう頑張らなきゃ。

そんなこんなで1年、終わろうとしています。

本当に波乱の1年でした。

多分、忘れられない1年になるかと思います。

こんな大晦日にクソ重たい内容のブログを読んでくれた方、有難う!

同感・非難・意見、色々有るかと思いますが

これがミチルという人の1つの生き方・考え方だと理解して頂ければ幸い。

今年1年、色々知ってた人も知らなかった人もみんなに支えて頂きました。

多くの人に有難う。

皆様にとっても来年が良い1年でありますように!

では、また来年!!!