Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

へとへとですわ☆

掃除、ほぼ終わったーpict:yellow4

家の中は嫁が担当なんでオイラはエアコンと照明器具の清掃を手伝うのみ。

あ、でも最後にお風呂が有るか。。。

今日は思わずバイクで出掛けたくなるほどの良い天気でした。

がー

昨日の続きで掃除です。

中途半端に残ってると他の事が手につかなくなるので。。。

でもねー

実は昨日の夜も定例の隔週ボーリングがあって、

きっちり投げてきたんでバテバテっすpict:yellow11

なもんで、朝起きても思うように体が動かず。。。

それでもなんとか動き出して、家の外周の残りと外に有る照明器具、

門の周辺とアプローチ、後は倉庫内の高圧洗浄をして終了。

終わったら5時半で真っ暗でしたpict:yellow13

や、でもこれで後は年賀状と家の中だけなんで1日で終わるな。

そういえば気づいたのは、毎年こうしてキッチリ掃除してると

目に見えて効果が出てきたことが有る。

虫が住み着きにくくなる(笑)

家の建て始めはココまで外周部の掃除をしてなかったのと

家の周囲が畑や田んぼ、庭には庭木が沢山なので

クモやイモムシ、その他もろもろが多く発生したんですが

掃除をちゃんとやり始めてからはめっきり減った。

今年なんて本当にクモが少なかったもんね。

まあ、体力が続く限りサボらずちゃんとやろうと思います。

その内、むすこたんが大きくなれば手伝ってくれるだろうしpict:yellow18

・・・多分ね(笑)