Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

レベルは同じ☆

オイラは嫁の子育て方針に意見しない。

や、任せっきりでも我慢してるとかでもなくて考え方のレベルが同じだから。

改まってお互いがこのネタに関して話したことは無かったんだが

先日姉様が甥っ子たんを連れてきて外食した際、

甥っ子たんが酷く騒いだりかなり激しく食器で机をガンガンやってたんね。

まあ自分の子なら止めるレベルだったんだが、

その時は姉様が気にしてる風でも無かったんで、特に注意はせず

甥っ子たんの気を違う事にそらせてガンガンやるのを鎮める様に対処。

その夜、嫁さんとふとした話の流れから「アレ、気にならなかった?」

って話になって「うん、気になってたから他事に気をそらさせてた」と会話。

やっぱり、二人とも気になってて「考え方、同じだね(笑)」と笑いあってました。

どうも、姉様は子育ての考え方の違いから旦那さんとよく喧嘩をするそうで、

うちはそういうの無いのは今回のように考え方のレベルが同じだからかなーと。

これから息子たんが大きくなっていけば嫁と育て方で意見が違う事も

出てくるかもしれないけど、これからもお互い良く理解しあって

同じ考え・同じ方向で行けたら良いかなーと思います。