Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

忘れた頃に☆

今日は定時で退社しましたpict:yellow4

や、理由は有るのですよ。

久々に来ましたよ。

アレルギー症状(汗)

以前にもちょいちょい出ていて、一度は死にかけた事も。

http://blue.ap.teacup.com/mitiru/210.html

↑これね。

この時はアナフェラキシーに恐怖しました。。。

オイラは普段は検査しても「甲殻類のアレルギー反応」は出ないのですが

疲れてたりする時にエビやカニで猛烈な蕁麻疹が出るようです。

これ以降は大きな症状は出てないのですが、普段から抗アレルギー剤は

持ち歩くようにしてます。

今もって歩いてるのは「ネオマレルミンTR錠 6mg 1回1錠」ですね。

コレを2錠持つ様にしてました。

んで、今日は油断した(汗)

ブログに書いた通り、先週の激務から金曜は忘年会でガンガン飲みまくり、

土曜は朝からびしょ濡れになりながらの大掃除、そして夜はボーリング(笑)

日曜も疲れを残したまま大掃除に突入し、夕方までみっちり労働pict:dokuro

今朝は「会社休むか?」と思うほど辛かったけど、抜けれない会議が有り出社。

そして昼食になったんだけど、何の気にもせずに食べたのが

ミックスフライ定食で、カニクリームコロッケとエビフライ入りpict:yellow22

そうですね、バテた体にもっとも凶悪な物を食べましたpict:alien

2つを食べ終わって残りを!と思う矢先に来た猛烈な吐き気と蕁麻疹。

この出方は「ヤバイ」と思いましたpict:yellow4

最悪だった聖路加病院の時を再現するような症状です。

速攻で自席に戻り、薬を2錠服用。

はい、ここでもやらかしました(汗)

最近は大きな症状が出てなかったので、持ち歩いてた2錠を1回分と勘違いpict:dokuro

そうですね、1回1錠の2回分でしたね。。。

お蔭で蕁麻疹の症状は治まったものの、眠気とダルさ、不快感が酷くなり

今日の定時退社となりましたーーーpict:yellow15

薬は持ち歩くのは良いけど、ちゃんと使い方を覚えておかないとねpict:yellow13

もう、本当にアレルギーは嫌いだ。。。