Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

おひさです(笑)☆

んー。

これだけブログ投稿の間隔が空いたのは久しぶりか。。。

や、元気でしたよpict:yellow2

ただ、なんとなーくブログを書く気分になれなかったのと

戦国IXAにはまってたw

あー、もう、これ駄目ですわ。。。

タダでやれるゲームと思えないほど面白い。

でも、絶対に課金はしないけどね。キリがなくなるから。

先週末から今週頭の第一回合戦、凄く燃えました。

前回は他国を攻撃でしたが、明日からの合戦は守備国。

ちと、自陣を固めねば。

オイラは夜しか参戦出来ないので、昼に城を落とされたら残り2日は

なーんも出来なくなっちゃうので。

さて、年末です。

先週の日曜は地元仲間とツー&忘年会で楽しかったです。

仕事はすっげー忙しいです。

週末忘年会、ちょー楽しかったです。

IXAはまってます。

んでブログさぼりましたw

ごーめーんーなーさーいorz

さて、昨日はようやく年賀状を書いて、その後はある物の組立て。

ここんとこ重い腰をようやく上げて、家の中をいじってるのね。

んで

リビング後方の収納の上をなんとかします。

ここは家を建てるとき嫁ともめた場所で、嫁は天井までの収納が欲しい、

オイラは圧迫感あるから嫌だし音響的にも嫌だから何も無しを主張。

プロジェクターの事もあったしね。。。

んで!

間を取ってこの高さの収納に(笑)

でも、中途半端な高さなんで上を有効に使えないんですよね。

んで、結局は奥行きの薄い棚を置こうかと。

なもんで、まずは片付け。

買ったのは無印良品のスタッキングシェルフ。

色はオークとウォールナットで迷って、少し高いけどウォールナットで。

下の収納の天板とオークでは色が全然合わないんですよ。

お値段は基本3段+追加3段+ワイド追加3段で4万5千円ほど。

ほいっと組立て。1時間ほどかな。

付属工具と手組みなんで簡単。

わりとしっかりしてて耐加重も十分なうえ、製品の組み立て精度もOK。

ちゃんと直角・垂直出てます。

壁と収納の角にぴたっと合って、ぐらつき無し。

まずは置いてみたw

うん、すっきり。

今度はこの中に入るカゴとか棚を買おうと思います。

ふう、ようやくずーっと気になってた事が片付きました。

これでリビングはリフォーム完了ですな~。