Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

課題☆

この前の日曜、ストファイで走ってきて改めて思い知る。

まだまだ上半身の筋力足りねー(汗)

コース片道10分トライ4本やっただけで、腕抜きでもう上半身を支えられん。

まあ、トライ中はほぼフル加速かフルブレーキだから上半身にはキツイ状況。

おかげで帰宅中はハンドルに腕で乗っかって体支えてた(汗)

しかも昨日今日と股関節もニーグリップのし過ぎによる筋肉痛。

もっとストファイに見合う筋力を付けるのも必要ね。

まあこれでも、この2年で筋肉が付き難いオイラでもストファイに鍛えられて

結構筋肉ついたからまずまずストファイが乗れるようになったんだけどね。

購入当時はダメダメだったもん。

最近はサスの調整で前傾が強くなったし、スピード域も上がったから

余計に上半身には厳しい状況。

ライテク向上も必要だけど筋トレも必要だなー(笑)