Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

盛り沢山な1日☆

はい、サボリー@ミチルです(笑)

予定通り、会社は休暇。

さあ、朝から行くか!と、そうはイカの○たま。古っ!

嫁さんと息子たんの出掛けるのが昼前になったので

それまでは家のお仕事に従事ですpict:yellow19

まずは台風で片付けた物の引っ張り出しやオーニングの再設置。

あとは

壁に木ネジをねじ込みます。

や、家を建てて随分経つのだけど我家には掛け時計が無かったんですよw

なかなかデザインが気に入ったのが無かったのと、

オイラが気に入っても嫁さんが駄目だったりで決まらず。

あとはオイラが壁に穴開けるの嫌だったのもあるpict:yellow13

そんなこんなで付けてなかったんですが、息子たんの時計を使った学習に

必要だろうと言う事と、丁度夫婦で気に入ったのも見つかったので取付け。

ボード+下地の木材まで固定出来る木ネジを力を掛けてねじ込んでいくと

ずぼぉっ!!!

一気に突き抜けたpict:dokuro

あれ?おかしい?木(下地)が無い???

ちゃんとセンサーで調べたのにー(汗)

まあ、無い所に開けちゃったもんはしょうがない。

小型のボードアンカーで石膏ボードだけで持ちこたえる様に補強。

これ、やるとすげー丈夫なんです。

もちろんボードアンカーは接着剤を塗布してから壁にねじ込み固定。

んで、木ネジをねじ込んだら

時計の固定♪

買ったのはリズム時計工業の「パルミューズスイング

4つのスワロフスキーをあしらった振り子付きの時計です。

もちろん電波時計

シンプルだけど、落ち着いた色で我家のリビングには合ってる感じ。

リビングは木目調のものが多いからね。

これで午前は終わり~。

さあ、午後から出ますよ。

今日は板取方面に。

軽く流すつもりだったので軽装で出たのですが間違いだったpict:yellow6

結局飛ばす → ジーンズではブレーキ時に姿勢保持できない → バテる

となり、急に涼しくなったので寒いのも重なって体の動きが悪い(汗)

やっぱ本気装備にするんだったpict:yellow3

もう後の祭りですが(笑)

あひゃひゃと発狂&猿モードですっ飛ばして

休憩。。。

ここ、温泉有るのでタオル持ってこりゃ良かったと後悔。

晴天の露天風呂、風は涼しいし気持ちよかっただろうなー。

さて、黄昏たところで出ますか。

以前から確かめたかった

この先の通行禁止。

随分経つのに、まだ直ってないんですかね。

ここが抜けれれば郡上に行けるのに。

なもんで確かめにpict:yellow18

随分のぼって、どんどんひと気が無くなる。

携帯の電波も圏外w

道路がコケで真緑にww

そこらじゅうが湧き水でビショビショwww

はい、がっつり通行止め(汗)pict:yellow7

いい加減直そうよー、と叫んでUターンpict:uppict:rightpict:down

帰りはあっちこっちの脇道入って遊んで帰宅。

半日だったけど楽しかったー。

帰宅後は「御飯つくってーpict:heartpict:girlpict:baby」の声に負けて

コックさんしてましたー。。。

今日はミックスフライ定食です。

カレー風味にしてちっとガラムマサラも混ぜてやりましたpict:firepict:firepict:fire

でも、以外に辛くなくて普通に美味かった(笑)

そんなこんなで1日終了。

「後は風呂はいって掃除かー」とお風呂でのほほ~んしてたら

ピンポーンって。

はい、到着。

ヨーロッパから愛を込めて(笑)

先週の土曜に頼んだ品が今日着弾。一週間!!!

すげ。一週間でヨーロッパから物が届くのね。。。

んじゃあ、ま、明日は

加工しますかw