Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

美味しい記念日☆

つい先日は記念日でしたpict:yellow19

おいらは記念日を大事にします。

んで

昨日の午後からは息子たんを母様に預けて嫁さんとお食事にpict:yellow18

 

オイラには記念日に行くお店BEST3が有ります。

和食、イタリアン、フレンチの3店舗で、どれも個人店で割高ですが

凄く美味しくて結局どれかに行ってしまいます(笑)

 

今回はOPENしてからずーっと通ってるイタリアンに。

まずはビールでニコニコpict:heart

夫婦二人で経営してるのですが、とにかく魚介類が新鮮です。

味付けも濃すぎず薄すぎず絶妙。

香辛料もシンプルな物を極力少なく使用して、素材本来の味を活かす作り方。

オウチで真似したレシピは数知れず(笑)

コレも美味しかった。

ビールのおつまみなんですが、発芽大豆をオリーブオイルと

塩コショウだけで味付け。

とってもシンプルなんですが、もう味付けのバランスと濃さが絶妙。

豆の湯で加減も絶妙でプリプリで美味しかった。

カジキの洋風わさびを使用したカルパッチョ

臭みも無く、適度な脂が乗ってて美味しい♪

メインは「炙りサンマと舞茸のパスタ すだちと生姜の香り」です。

脂の乗ったサンマを炙ってすだちと生姜でさっぱり♪

これもサンマの風味が上手く出てて美味しかった。

他には自家製パン、ドリンク、小皿1品、デザートなんかが出ます。

 

ここ、二人のパスタランチで¥3,000~4,000円行くので

イタリアンにしては割高なんですが、味が良いから何かの記念日には

必ず行っちゃいますね。

また何かの記念日に来ようと思いますpict:meromero2

その後は嫁さんとのんびりウィンドウショッピング。

やっぱり2人だとノンビリ過ごせます(笑)

息子たんが居れば居たで楽しいのだけどねw

 

さあ、リフレッシュ出来たので今週1週間も頑張ろう♪