Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

決まったか?☆

今日は実は休日出勤。

天気もなんとか持つと信じてストファイで家を出たら数キロで

にわか雨にやられてグスン(涙)

ここんとこ、何かにつけてストファイで出掛けては特定の場所で

変化を見ていた事がある。

同じ場所、同じ走り方だと変化が分かり易いからね。

リアのライドハイト(リア車高)です。

例のリアサス底付き以降に調整したサスは一発で良い感じ。

現状に不満は無いのですが、車高が悩んでた。

粘るって言えば粘る、安定って言えば安定なんだけど

どうもリアの動きが気に入らない。

重いって言うか、フロントと一緒に寝るっていうか。

昔は怖かったけど、もうちょいリアの動きが軽快でもいいかなーと。

あとは高速域の時に安定志向過ぎて曲がり難い時があるから。

んで

リアのライドハイトを下げました。

あれ?って?違うんです。そこから徐々に上げていきます。

サイドスタンドに車体を預けた状態で倒れ難い角度まで一旦落として

ストファイに乗る度にリンクロッド1回転ずつ車高UP方向に調整。

だもんで同じ場所、同じ走り方で変化を見てた。

何回か調整して、前回の設定で「おお、良いか?」とも思ったけど

もう1回転させて今日「おお!この感じは良い!」になりました(笑)

ちとフロントの入りが強いんので神経使いますが車体の動きが良い!

当面、これで慣れていこうと思います。

あと、意外だったのがリアが上がってフロントに荷重が掛かりやすいのか

雨の路面でもタイヤの感触が分かりやすかった事。

コレは助かる。。。

明日、行けたら走りに行きたいですね~。