Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

難しい☆

先日、息子たんと飼育してたカブトムシのメスの方が死んじゃいましたpict:yellow3

息子たんは初めて生き物を飼って、死んだのだから「死」という物を

一回教えてみようかなーと思って嫁に指令を出したpict:yellow19

ミ「明日、息子たんと穴掘って埋めて、木の枝でも立ててお墓作ってあげて」

とお願いして実行したみたいなんだが

嫁「上手く説明できなかった」とのこと。

嫁「カブトムシさんはお空に行ったんだよ」

むすこ「土の中だよ」

嫁「そうじゃなくてね、心はお空に行ったんだよ」

むすこ「???」

てな感じ(笑)

お墓に埋めるのも「?」な感じ。

蚊とかはクモは殺虫剤や踏んだり叩いたりして、殺してゴミ箱とかに捨てるのに

なんでカブトムシはお墓に埋めるの?的な(汗)

ああ、境界線を教えるのは難しい。

嫁「お爺ちゃんとかもお墓に入ってるでしょ?それでお参りにいくでしょ?」

うーん、ちと苦しいぞ、その説明も(笑)

まだまだ半人前な夫婦の子育ては続くw