Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

揚げ物当番☆

今日はなんとなーく揚げ物が食べたかったので料理当番pict:yellow3

や、嫁さん揚げ物食べるのが好きなのに揚げるのが怖い人なので

(油ハネが怖いらしい)揚げ物食べるには自分で揚げるしかないんです(笑)

んで、サクサクッと揚げる。

今日はエビフライと新ジャガを大きめに切ったポテトフライ。

エビフライはタルタルで食べたかったので、ゆで卵を潰して

マヨネーズ、、塩コショウ、パセリと今回はワインビネガー切らしてたので

レモン汁で代用し(食酢は息子たんには少しキツイので却下)、

後は隠し味の醤油を少し入れて完成。

やはり揚げたては美味しいですねpict:yellow18

大きめに切ったポテトフライも流石新ジャガ、ホクホクで美味しい。

何より嫁さんと子供が美味しいと言って食べてくれるのが一番嬉しいですねpict:meromero2

また今度、揚げてあげよう。