Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

初の潮干狩り☆

今日は家族揃って全員が産まれて初めての潮干狩りpict:yellow19

朝寝坊したもんだから初っ端から色々忘れ物して大変でした。

熊手も1つ忘れたしチビバケツも忘れたの(汗)

まあ、嫁かおいらが息子たんに付きっ切りだったので

実際には余り忘れ物による不自由はしませんでしたが。。。

しかし今日はいい天気。

ツアーで行ったから運転しなくて良いしリーズナブルなので良かったです。

まずはえびせんべいの里で休憩。

みんな即行で試食に走りますw

はい、うちの嫁も例外に漏れず(笑)

ここ、凄いんですよ。

煎餅が全種類食べ放題で試食できて

コーヒーやお茶までタダで飲み放題(汗)

試食はよく有るけど、コーヒーまでタダで飲み放題は初めてです。

さて、いよいよ潮干狩り会場です。

ヤル気マンマンの息子たん。

場所を陣取ったらホリホリ。

大きな石をどけると細かな砂利状の感じになってきます。

掘ってくとアサリがチラホラ。

なんか天然ではなく、事前に撒いてあるらしいですね。

アサリばっかりでハマグリは無かったです。

ひたすら3時間ホリホリ。

昼も食わずホリホリ。

一応、ツアーなんで3時間しか時間が無かったんで。

でも、事前に一人に1つ渡された網袋に詰めきれなくなった時点で終了ですが。

まあ、ボチボチ取れました。

その後は魚太郎で

休憩しつつイカ焼き食べて、また煎餅の試食(笑)

つぎはおかき屋で休憩しつつ・・・また煎餅の試食(笑)

なんか「どんだけ煎餅買わせようとするんですか?」って感じ。

その後は朝の出発地点で解散して帰宅。

3人で行ったので3袋分。

今日の成果はこんなところ。。。

ひとつが手の平大位の網袋でした。

ただ、潮干狩り会場毎にルールや値段は違うみたいですね。

あとは海から持ってきた海水で砂だし。

明日まで待てばもう食べれるかな?

はい、我慢できず(笑)

やっぱ新鮮なのは美味かった!

でも、少し砂まじりでしたが。。。

しかし、今日は楽しかった~♪

また機会が有れば行きたいです(*^▽^*)ノ