Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

抜けてない☆

うーん。

ココ最近はストファイにも慣れてきたと思ってた。

109の頃と同じ様に走れてる・・・とも思ってた。

甘かったorz

今回のツーリング、九頭竜辺りはスピードレンジが高かったんです。

そう、こけた時みたいな感じで。

ココ最近のツーリングは高速以外はスピードレンジは低かったんね。

なもんでそこそこストファイが乗れてた。

んがっ!

やはりスピードレンジが高いと無意識に体がこわばる。

こけた時のトラウマは心にシッカリ残ってる感じ。

一定のスピード以上でコーナーが迫ってくると必要以上に体が緊張して

動かなくなるので、かなりスピード落とさないと緊張が解けず曲がれない。

多分、リラックスしていれば問題なく曲がれるコーナーなんですけどね。

まだストファイが信用しきれてない所もありますか・・・。

やはりまだまだ、高速コーナーは駄目みたいです。

まあ、精神的なものは時間と慣れで解決しかしょうが無いですね。

まずは自分のペースを見つけて守って、少しずつ慣れていきたいですね。