Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

修行が足りぬ☆

SV@I君、ようやく動画完成♪

がっ!

すまぬpict:yellow4

着いて行くのが精一杯で大きく写せてない(汗)

まだまだ修行が足りませぬ。

無理しても危険なので、無理なく撮影できる腕になれるよう精進します。。。

福井の歴史見に行こうぜツーリング

さて、なんか最近料理する機会増えたなーとか思いつつ

また料理(笑)

ブタバラ肉を使った焼き豚ね。

塩コショウして2日間冷蔵庫で寝かせて、肉の表面を焼いてから

シャトルシェフ(真空調理器ね)で3時間煮込んでます。

もう脂がトロットロpict:yellow18箸で崩れるよ♪

煮込み調味料には八角紹興酒を使って本格的にやってます。

ちと内緒の隠し味も入ってますが(笑)

最後はもう一回軽く表面を焼いて煮汁に水溶き片栗粉混ぜてトロミ出したら

お肉にかけて完成なんですが、今回は良い味出せたので

冷凍庫に有ったフライドポテトも一緒に炒めて煮汁を吸わせます。

美味しかった~pict:yellow16

残った煮汁で煮玉子も作らなきゃね(笑)