Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ありえね~(怒)☆

今日のブログ、本当は日曜に上げてたはずなのね。

9割書き終えたところでIEがフリーズ(汗)

「ありえね~」って内容の事書いてたのに、最後で更にありえね~(笑)

何回こんな事があった事か。

途中で自動保存してくれる機能がほしいっす。

まじ思います。。。

 

んで、記憶掘り起こしてもう一度。

日曜は姉さまからトーマスの催し物のチケット貰ったので星が丘にお出掛け。

折角そこまで行くのだから星が丘の美味しい店でランチをする事に。

嫁さんは前から行きたかった店があるらしい。

「キッチン雅木(がき)」

なんか有名な洋食屋らしく、結構値段もお高い。。。

庶民なオイラには何時でも行ける店ではないですね(笑)

ちなみにオイラが来たのは本店ですね。

流石に老舗らしく、店はお洒落で店員の接客も良い感じ。

意外なのはコックの年齢層が比較的若い所。

味はどうなんでしょうな?

オイラが食べたのは「お勧めハンバーグステーキセット」です。¥1,890円

ランチにしては高いなー。

でも、美味しい。流石に美味しい。

ハンバーグも一口で肉が良いのが分かる味でした。

ボリュームもまあまあなので合格♪

また機会が有れば行きたいかな(*^▽^*)

その後は本来の目的地、トーマスの催し物を見に星が丘の三越に。

おいらはチケット貰ったのでタダですが、大人は本当は500円らしい。

展示場の面積は小さく、余り期待がもてなさそう(笑)

でもまあ、三越30周年の記念イベントなんだから

 

・・・

 

・・

 

 

おい

 

おいおい

 

おいおいおいー

タダで見れるのは最初の↑のみ(汗)

あとは狭い会場にポツポツと有料イベントが有るのみ。

どう考えても金を搾り取ろうイベントにしか思えない。

唯一他にも無料で遊べるイベントが有るのですが

なんかしょぼいプラレールにトーマスの仲間が乗ってるだけ。

当然、触るのに順番待ちで長蛇の列。

入場料払う催し物なのに余りにしょぼい展示物。しかも全て有料(汗)

正直、

ありえね~(汗)

って感じ。

出口でもグッズコーナーが展示場と同じ規模で待ち受けてます。

本当に「楽しませる」と言うより、親から金を搾るといった催し物でした。

うーん。。。

こんな物なのかな?

三越・・・潰れるな、これじゃあ。

 

なんか、やるせない気持ちになったので

帰りにはお気に入りのパン屋で美味しいパンでも買うことに。

「グルマン」ですね。

普段は本店なのですが、今日は帰り道にある支店に。

おいら、ココ以上に美味しいパン屋知りません。

そんなに値段も高くないのに美味しいの。

特にハード系のパンが最高です。

本店にしかない石釜で焼いたパンが最高なんですよね。

焼きたてはモチロン、冷めても美味しいの。

 

トーマスは残念だったけど、雅木やグルマンのお陰で

とっても美味しい一日でした(⌒^⌒)b

また、美味しいお店を発見したいですね~。

 

その後、日曜に家に帰ってから「もう雪は大丈夫だろう」と踏んで

スタッドレスからノーマルタイヤに換装したのに

明日からの雪予報で今日またスタッドレスに戻したのは内緒です(汗)

つかれたー。

でも、30分で交換。記録更新でちょっと良い気分(笑)