Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっつけ仕事☆

今日は年末に向けての残務処理。

まあ、懸案事項を片付けた方が気持ちよく正月を迎えれますからね。

んあで、早速ストファイで出発するが

寒い(汗)

今年は暖冬とは言え、流石に気温が下がってきました。

家でたばかりは4℃だったもんね。

まあ、それも朝方だけですけど。

まずはホムセンに買い物。

消耗品やら小道具やらを買い込んで終了。

まあ最近はちょっとした時間もストファイ乗って楽しんでます。

先週の感覚を忘れないように練習しながら走ってました。

その後は開店したての床屋で散髪。

ちと髪が長くなって気持ち悪かったんで。

その後はメインPC更新するのに足りなかった部品をグッドウィルで購入。

うう、なんだかんだでもう昼ですわ(汗)

昼飯後は正月の墓参り用に

スタッドレスに交換作業。

や、墓のある場所が雪が降りやすいんですよね。

しっかり空気も抜けてやがったので手動で補充w

ジャッキアップしてサクサク交換。

基本、自分でやれることは自分でやります。

ガソリンスタンド持ってってお金払えば済む事ですけど

楽する事は何時でも出来るので。

終われば今度は庭の手入れ。

落ち葉集めたり芝を刈ったり。

庭の南西の角の穴、今年も結局何も植えなかったなー。

ここ、風雨と日光の環境が過酷な場所で何植えても枯れるんですよね(汗)

今年は白花のエゴの木を植えようと思ってて、

結局庭木の選定に行かなかったんです。

今からは丁度、休眠期なので3月までになんか買って植えましょう。

さて、あと一週間頑張りますかね。。。